撮った写真がおしゃれにみえる。プリントお助けサービス10選

 

写真のプリントは、家のプリンター?お店で印刷?どちらが安い?

みなさんは、撮った写真プリントしてますか?
旅先で撮った風景や子供の成長写真など
おきにいりの写真はプリントして、
アルバムやフォトフレームにおさめたいものです。


プリント方法として
  • 自宅でプリント派
  • ネットで注文派
  • 写真店など店頭で機械プリント派

といった方法があります。

我が家には、プリンターがあるので、写真は、自宅プリントしています。

自宅プリントのメリットは、
  • プリントしたいときにすぐできる。
  • 色合い、ふち枠を確かめながらできる。
自宅プリントに必要なもの
  • PC
  • プリンター
  • プリンターインク
  • 写真用紙
  • プリントしたい画像

久々に、必要になったので、写真をプリントしてみました。
七五三の写真を
L版プリント 全部で25枚 

プリントにかかった時間20分!
思ったより時間がかかったなあという印象です。


いままで、家にプリンターがあるから、なんとなく自宅でプリントしていました。
が、インクなどの消耗品やプリンター代、プリントする労力、
時間を考えると自宅でプリントするほうがコストがかかるんじゃないかと
思い始めました。

もう自分でプリントする時代じゃないのかも!?

自分でプリントするとなると
プリンター任せになってしまいます。
風景写真などは「思ったのとちょっと違う?!」
なんて思いをしたことありませんか?

 
デジカメ写真は、撮った後の写真の色具合やサイズ
紙によってだいぶ印象が違うものになります。

写真 プリント おしゃれ写真 加工 プリント
簡単におしゃれな写真ができる画像編集サイト

そこで今回は、ネットや郵送で注文できる、
プリントサービスを調べてみました。
ポラロイド風や正方形などおしゃれに見える
写真サイズでプリントできたりします。

1)ネットで注文してみる

自分の写真の色味にこだわりたい人向け


【シャシンヤドットコム】ネットで写真プリント

シャシンヤドットコムは、プロカメラマンや写真愛好家にむけた
ネットプリントショップです。

ほとんどのプリントやさんは、プリンター任せの自動でプリントします。
綺麗に仕上がりますが、写真の色加工などを楽しんでいる方には、
イメージと違う写真の仕上がりになります。


そのギャップをなくすように一人一人の要望にあわせてプリントしてくれる
印刷屋さんです。完全補正なしプラン


作品用写真の印刷経験が豊富ということなので、
フォトコンテストや写真展などの作品制作におすすめします。




ポラロイド風の真四角プリントがお好みの方向け

インスタグラムやツイッターなどの写真は正方形です。
SNSばやりもあって正方形のプリントが人気です。


【シャシンヤドットコム】ネットで写真プリント
写真 プリント おしゃれ

シャシンヤドットコムの真四角プリント 1枚15円

まわりに余白の付いたポラロイド風デザインの印刷です。

その他真四角プリントができるネットプリント

Lサイズ1枚10円!カジュアルプリント
オンラインラボ 正方形1枚20円
 
スマホ写真整理がラクになるネットプリントサービス
Primii(ピリミィ)
Primiiは、スマホアプリです。
アプリをダウンロードすることによって、簡単にネットプリントを注文できたり
無料でフォトブックが作れるといったサービスです。
詳しくは、こちらの記事で書いてます。


1−3)とにかく安いのがいいという方は?

L判プリントが一枚5円だと、自宅でプリント用紙やインクを
そろえることをおもうと、こちらの方が安上がりになります。



1枚5円〜、お家やオフィスに写真が届く、24時間オンライン注文!!
デジカメプリント
しまうまプリント L判1枚5円〜





1−4)ネットプリントの写真のサイズ

ネットによる写真プリントの注文で注意したいのが、写真のサイズです。
スマホで撮った写真で大丈夫なの?など画素数についてわからないことも
多いです。

きれいにプリントするのに画素数は関係あるの?


ちなみにスマホの画素数は、

例.
IPHONE 5S        800万画素

L判〜2Lくらいまでは十分プリント出来ます。


一眼レフなど高画質カメラで撮影した写真は、
プリントする時の画素数を確認する。
  • 大きすぎ データーが重くて、注文できない。
  • 小さすぎ プリントされた写真の画質が悪い。

だいたいの目安

L判 1051×1500 158万画素

A4   2480×3602 893万画素


スマホからダイレクトで写真の注文もできるネットショップも多いです。

 
2)おしゃれな写真専門店

最近は個性的でおしゃれな写真館も増えました。
デジタルだけでなく銀塩プリントの愛好家も訪れるマニア向け店もあります。
フィルム写真を現像プリントする場所がなくなってきたので
愛好家の方には、うれしいお店です。



ポパイカメラ 自由が丘にあるおしゃれ写真店
おしゃれ,写真や
デジカメプリントもセピア調など色加工してプリントしてくれます。
店内もかわいい写真雑貨が販売され楽しいお店です。

WONDER PHOTO SHOP フジフィルムのアンテナショップ

デジカメ、プリント

原宿にあるフジフィルムがやっているおしゃれな写真店です。
プリントサービスを行っています。





3)写真プリントは、紙だけじゃない。

キャンパスプリント
キャンバスプリントとは絵画のキャンバスに写真をプリントする方法です。
軽くて丈夫なのでフォトフレームよりも壁に飾りやすいです。
写真をインテリアとして楽しめます。


キャンバスプリント
キャンバスプリントを試してみた!




4)オリジナルグッズ

写真を使ったおもしろい印刷方法です。
ポピュラーな写真グッズとしては、Tシャツがあります。
そのほかにも、調べてみると知らなかったものがわりとありました。


写真、プリント

ちょっと違った楽しみ方!写真を使ったオリジナルグッズ作成サイト 
 

5)フォトブック

プリントした写真をアルバムにしてくれる人気のフォトブックです。
一枚一枚プリントしてアルバムに貼るという手間も省けます。
価格も比較的リーズナブルなので、自分でプリントしてアルバムを用意するより
フォトブックを注文した方が安くすむこともあります。

作りもしっかりしているので、長期保存や大切な写真の保存にもおすすめです。

写真、プリント
スマホ写真整理と無料フォトブックがつくれる​サービス

 次の記事 写真プリントはどれがいい?自宅?ネット?

PR

PR


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログ移転しました。最新の記事はこちらで書いています。

人気記事
赤ちゃん、子供をかわいく撮る方法
写真の保存に外付けハードディスクがいい4つの理由
撮った写真を眠らせない!おしゃれなフォトブックよりすぐり5選
ココアルでフォトブックつくってみた!
デジカメ購入時の延長保障は不要の理由

ネット写真プリントのまとめ
& 記事一覧はこちら。
LINKS

最新の投稿記事

[最近の記事]

PR

                   
           

[一眼レンズの選び方]