PR

[旅行]プロカメラマンが、海外旅行に持っていきたいカメラを選んでみた![カメラ]

0
    海外 旅行 一眼 初心者
    海外,カメラ,旅行

    年末年始やゴールデンウィークなど長期の休みには
    海外に行かれる方も多いと思います。
    最近は小型でいいカメラが多く発売されているので、
    海外に持ってきたいカメラを選んでみることにしました。

    条件として
    1 一眼レフカメラ
    2 ズームレンズ 遠くの風景も撮れる
    3 ストロボあり 人物入りの夜景撮影ができる
    4 軽い 500グラム以下
    5 美術館などの静かな場所でもシャッター音が気にならない静音撮影


    結果

    canon,eoskissx7
    canon eoskissx7 
    (一眼レフカメラの中では、最軽量。レンズの種類が豊富。)

    q7,pentax
    ペンタックスQ7 
    (スマホサイズのミラーレス一眼)

    NIKON,D5300
    ニコンD5300 
    (WIFI内蔵なのでブログのアップに便利)

    GX7,パナソニック
    パナソニック LUMIX GX7 
    (月明かりでもピントが合うオートフォーカス機能がある)

    上記の4機種が候補になりました。

    昼間の明るいところでは、どれも大差ないほど機能は充実しています。
    価格も含めこれらは、一眼レフ初心者の入門機と言っていいと思います。
    ペンタックスQ7は、いろんな色のデザインがあって、かわいいなあと思いました。

    できれば、全部欲しいですが、全部持っていく訳にいきません。

    そんななか、ひかれたのがLUMIX GX7.

    パナソニックのカメラは、いままで使ったことありません。
    CANON,NIKON,PENTAXはフィルムカメラの頃から実績があるのでレンズの性能は保証付きです。

    では、なぜLUMIX?

    メーカーHPによると、「夜景などの暗い場所でピントあわせができ、人物も夜景もきれいに撮れる!」らしいです。
    初心者が一番撮るのに苦戦する夜のシーンが、簡単にできるという点が気に入りました。


    月明かりでも人物にピントがオートフォーカスできるカメラは、魅力です。
    暗いとピントがなかなかあわず、シャターチャンスを逃してしまうことがあります。
    だからといって、夜景バックに記念撮影したくても、
    ストロボが強すぎて台無しってことがよくありますから。

    ちなみに、勝手に好きに選んだだけで、メーカーの回し者ではありません。

    カメラは、高い買い物です。
    店員さんに勧められる物ではなく、自分の目的に合ったカメラを選んでほしいです。
    職業柄いろんなカメラを使ってきました。
    愛着あるカメラは、手放せません。

    同じようで、使う人によって違ってくるのがカメラだと思います。
    生活を楽しむツールとして、しっかり吟味していい買い物をしたいですね。

     

    << | 141/141PAGES |

    [一眼レンズの選び方]

    ▼赤ちゃん撮影におすすめのデジタルカメラとレンズ

    最近の記事

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • みために惚れた!?デザインがおしゃれな人気デジカメとカメラ17選 
      PernoaAbisp (08/22)
    • みために惚れた!?デザインがおしゃれな人気デジカメとカメラ17選 
      Sekoazwrato (08/19)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM